【必見】Amazonで見られたくない購入履歴を隠す方法【もっと早く知りたかった】

Amazon

どうもAmazon歴10数年の僕がAmazonのハウツーを紹介します。

 

家族でパソコンやタブレットを共有していると購入履歴を見れられてしまうことも少なくありません。そこで今回はAmazonの購入履歴を隠す方法をご紹介します。

 

ご主人様 or 奥様に内緒で購入されている方々、必見です( ー`дー´)キリッ

 

見られたくない購入履歴の隠し方

それでは順番にみていきましょう。

 

ここからは画像多めでいきたいと思います。

 

①注文履歴を表示させる

 

まずはAmazonのトップページを表示させます。

 

そこで、赤い四角の「注文履歴」をクリックします。

 

②非表示にしたい注文を選択する

次に、注文履歴の一覧画面が表示されます。

 

ここで、「注文を非表示にする」をクリックします。

 

③注文を非表示にする

最後です。

 

 

注文を非表示にする」をクリックすると…

 

 

 

こんな感じで「注文は非表示にされました。」っていう表示がちゃんと出ます。これで晴れて、注文履歴を隠すことができました。お疲れ様でした~!

 

赤線のアンダーラインにある通り、非表示にできるの100件までのようですので、お気を付け下さい(笑)

 

番外:非表示にした注文を戻すには

間違ってしまい非表示された場合の方法です。次の方法で、注文履歴だけを表示できますので、そこから修正しましょう。

 

 

まずは、「過去6カ月間」をクリックします。そうすると…

 

このように一度非表示にしてしまった注文を、上記の箇所をクリックすることにより、再表示させることができます。

 

あとはこれで、「注文を表示する」をクリックすると元に戻ります。

 

まとめと注意事項

はい、こんなに簡単に非表示はできるのですが、注意していただきたいことがあります。

 

  • 「アカウント&リスト」より「非表示にした注文の表示」が可能
  • 購入した商品ページを開いた場合、「〇月△日にこの商品を注文しました」と出てしまう
  • 購入履歴はセキュリティの観点から完全には削除できない

 

結局はバレちゃうんだね…。教訓です、何か購入するときは相談しましょう(笑)

 

荒業でいけば、新しいアカウントを作成してそこkr…これ以上は自重します。