太りたい私が太る前に考えること【痩せている人はみんなあてはまると思う】

筋トレ

どうも、ガリガリが嫌すぎて「筋肉を付けて人生を豊かにする」と宣言したので、気持ちが冷めないうちにさっさと始めたいと思います。

 

筋肉をつけるには、筋肉に変わる「脂肪」が必要なわけで、脂肪もないのに筋トレをしても体は大きくなりません。というのを学びました。

 

そこで、手始めに太ることにします。

 

太れない理由は虚弱体質

太るって書きましたが、私には太れない理由があります。

 

「太りたい!」っていうと「贅沢な悩みだ」とか、「ケンカ売ってる?」ってよく言われるんですが、そうじゃないんです。

 

私は太りたくても太れないんです。なぜか??

  • 昔から胃腸が弱い
  • 少食
  • 暴飲暴食するとすぐにお腹を壊す

これの無限ループなんです。

 

太くなろう!と決意してご飯を多くしたり、間食を多めに摂ったりすると、お腹を壊し下痢になり結果、痩せるという悪循環を繰返していました。悲しいし、しんどいです。痩せ型の人、この気持ちわかるでしょ?

 

このような過去の経験から、体に無理をせず、かつ太っていくということを前提に実践していきたいと思います。

 

ご飯をいっぱい食べるのは無理、だからプロテインを使う

いっぱい食べるのは無理なんで、プロテインを上手に使います。

 

ただ、私にはこんな先入観がありました。

  • プロテインって体に悪そう
  • 肝臓が悪くなるってマジ?
  • 薬で体を太くするってやばい…

しかしちゃんと調べると

  • プロテインって体に悪そう勉強不足なだけ
  • 肝臓が悪くなるってマジ?過剰摂取がダメなだけ
  • 薬で体を太くするってやばい…薬という前提が思い込み、栄養補助食

 

みたいな感じで簡単に答えがでました。というか、効率を考えるとプロテイン一択なんですよね。

ちなみにこの本を参考にしました。