【驚愕の事実】太りたいのに太れないのは実は○○かもしれない

太る方法

最近は週二回のウォーキングを始めました。軽い運動は気分もすっきりするし程よい疲れで寝つきも良くなりました(マジで)。

今回は太りたいのに太れないという問題を少しでも解決できればと思っています。

結論から言うと、太りたいのに太れない方は「ハードゲイナー」かもしれないということです。

「え?は?ハードゲイナーって何??」

ハードゲイナーって何やねん??ということで、ハードゲイナーの特徴を調べていると自分自身に当てはまりすぎてビビりました。

もちろんその他にも様々な要因があるかもしれませんが、ハードゲイナーは太りたいのに太れないという人の特徴が多く当てはまります。

ハードゲイナーの一般的な特徴

太りたいのに太れないジレンマを抱えるハードゲイナーは以下のような特徴があります。

  • 代謝が良すぎる
  • 胃腸が弱いため栄養の吸収率が悪い
  • 日常生活のエネルギー消費が激しい
  • 排便回数が多いし軟便

つまり、ハードゲイナーは良く食べる人でも栄養の吸収が他の人より比べて悪いため太りにくい体質であると言えます。

逆に太りやすい体質のことをイージーゲイナーと言います。

太る大前提は「消費カロリー<摂取カロリー」ですが、ハードゲイナーは摂取カロリーが多くても上記のような特徴があるため、消費が激しく太りにくいということになります。

「太りたいのに太れない」ではどうすればいいか

実は誰でも簡単に太れる飲み物があるんです!!これを飲めば誰でも理想のカラダを手に入れることができます!!コチラです!!

という代物はありません。リンク先はウェイトゲイナーという私も愛用しているプロテインですが、誰でも簡単に太れるというわけでは決してありません。

ではどうすれば健康的に太ることができるのか?

答えは本当に簡単。

規則正しい生活をこころがけ、健康的な食事をして、運動で汗を流し、体を鍛えるということです。

書くのは簡単なんですが、実行は非常に難しい(笑)一朝一夕では実現は無理です。

ちょっとずつでもいいのでまずは生活習慣から変えていくしかないです。

そして食事と並行して足りないカロリーをタンパク質や脂質を含む高品質なプロテインやサプリで補うという形が非常に理想的です。

太りたければ焦ってはいけない

結局、当り前のことしか言ってないやん!!と憤慨される方もおられるかもしれませんが、私が2年間かけて太ろうとした結果が今の現状です。

だからこそ声を大にして言いたい

「太りたければ焦ってはいけない、焦ると結局時間がかかるぞ」

201812月から58kgでスタートして最高体重68kgまでいきましたが、途中で体調不良(胃腸がマジで限界に達した)で調子を崩し、結局最近まで体調がすぐれないままでした。

ほんとうにしんどかった。

体重を増やしたいために、ご飯も多めに食べて、プロテインもがぶがぶ摂取していく。なのに仕事で忙しく、特に運動なんてしてない。

体重は増えましたが、不健康になりました。お金や約半年間の時間を無駄にしてしまったわけです。

太りたいなら努力は必要、簡単にはできない

ダイエットでも全く同じことが言えますが、簡単には痩せれないしまた太ることもできません。

急がば回れの精神で、少しずつ少しずつ生活を変えていきましょう。

現在の体重は55.556.5kgあたりをうろうろしている感じです。

たぶん私もハードゲイナーなんだろうなぁと思いつつ、冒頭でも書いたようにウォーキングなどの軽い運動を取り入れ朝方の生活に切り替えています。

太りたい!という願望があるのはわかるのですが、私みたいに健康を損なっては本末転棟なので、ほどほどにしましょう。

このブログが健康的に太りたいという方の参考になれば、これほど嬉しいことはありません。